人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖ママチャリ学生ツアーがスタート

 昨日午後3時過ぎ、いよいよママチャリで洞爺湖を目指す学生たちが国会前をスタートしました。

 国会正門前に集まった学生たちはみなジーパンにママチャリ。前後のカゴにはテントやシュラフ、テントマットなど目一杯荷物を積み込んでいました。
 突然全行程参加表明して駆けつけた友人もいて大はしゃぎ。

洞爺湖ママチャリ学生ツアーがスタート_c0145828_15162476.jpg
 

 「おい、いきなりくるとテントとかで困るじゃねーか!」と嬉しそうに悲鳴を上げるリーダーの矢部君。まさに行き当たりばったりの旅です。

 スタート時間の3時頃になると続々と激励の人たちが駆けつけ、学生たちのテンションは最高潮。

洞爺湖ママチャリ学生ツアーがスタート_c0145828_15172161.jpg


 家族や友人たちの温かい声援に見送られて、いよいよスタート。

洞爺湖ママチャリ学生ツアーがスタート_c0145828_15175622.jpg


 車両規制された皇居前の広々とした道を気持ち良く走ってました。

洞爺湖ママチャリ学生ツアーがスタート_c0145828_15233061.jpg


 ツーリング洞爺湖からも応援にかけつけ、共に江戸川サイクリングロードから1日目の宿泊場所である手賀沼を目指しました。
 詳細は横山さんのブログをご覧ください。
  http://07494.cocolog-nifty.com/blog/

 既に学生たちの旅は2日目に突入しています。
 雨のなか茨城県内を疾走しているようです。

 彼らのブログには、今どこを走っているか一目で分る地図もあります。
 奇想天外な珍道中に、ぜひ激励のコメントを!

  http://greenz.jp/mamachari_toyako/ 

洞爺湖ママチャリ学生ツアーがスタート_c0145828_15195038.jpg

by tourtoyako2008 | 2008-06-09 15:25 | イベントリポート  

<< 「ツーリング洞爺湖2008への... 行くぞ!洞爺湖ママチャリサバイバル >>