すごく豪華な料理です

c0145828_20352529.jpg

これで通常料金
なかなかいい旅館です
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 20:35 | モバイル  

なかなか趣のある温泉旅館です

c0145828_20301592.jpg

レトロな雰囲気をお楽しみ下さい
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 20:30 | モバイル  

単調な道が延々と続きます

c0145828_1551429.jpg

さすがに飽きてきました
長万部まで後20キロを切りました
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 15:51 | モバイル  

快調に走ってます

c0145828_13215641.jpg

夏の陽射しです
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 13:21 | モバイル  

さすが北海道

c0145828_12245819.jpg

陽射しは強くとも空気は乾いていて気持ちいいです
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 12:24 | モバイル  

斎藤さんのサイクルトレーラーのパンクは修理不可能

空気口の付け根に穴が空いたためパッチを当てても駄目でした
さすがにお手上げかとあきらめかけましたが
近所の自転車店に電話してチューブの在庫を確認
水曜定休のところを無理をお願いして店を開けてもらいました

今斎藤さんと横山さんが向かってます
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 08:55 | モバイル  

八戸から参加している鴇澤さん

c0145828_8435081.jpg

なんと69歳での参加です
鴇澤さんの愛車は30年もののビンテージ
タイヤはチューブラーです
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 08:43 | モバイル  

おはようございます

c0145828_894868.jpg

朝出発しようとしたら
斎藤さんのサイクルトレーラーのタイヤがパンク
修理してますがちょっと面倒そうです
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-02 08:09 | モバイル  

福田ビジョンは原発と再処理を推し進めるのか?

c0145828_2173851.jpg

日本の農業だけでなく漁業も切り捨てられようとしていま

大間マグロで有名な大間にすら新規原発が造られようとしています

今回のツーリングであらためて感じたことは
日本に数少ない豊かな自然環境が残る場所にさらに原発が造られようとしていることです

温暖化対策と称して原発や再処理を推進することは
自らの首を締めることです

食糧危機が叫ばれ
日本の自給率が4割を切るなかで
さらに残された豊かな漁場すら失ったら
日本はどうなるのでしょうか?

電気をいくら作っても食糧は増えません
なぜそんな当たり前のことがわからないのか

農業と漁業を切り捨て
原発の莫大な交付金でそれをごまかそうとしても
しっぺ返しは必ずやってきます

洞爺湖サミットで世界的に原発増設の流れがつくられるとしたら

洞爺湖サミットは歴史に残る不名誉なものとなるでしょう
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-01 21:07 | モバイル  

あさこはうすの周辺


野鳥がさえす゛り
緑豊かな場所です
ここが巨大なコンクリートの塊で囲まれようとしています

原発の放射線管理区域など何の意味もないことが良く分かります

ここに住んでいる人がいても
原発が建設されようとしているのですから
[PR]

# by tourtoyako2008 | 2008-07-01 20:48 | モバイル